雑記
2021.05.03
あるくんですW

【バリゲーン覚醒までの道程】第1章 24時間ウォークに挑戦

 

これは、バリゲーンを覚醒すべく20万歩のミッションに奮闘する様子を綴った記事です。
最後まで温かく見守っていただければ幸いです。

 

ということで、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?もちろん、私はドラクエウォーク三昧(これしかやる事がない)です。

 

10章もスタートしましたので「キラーアーマ」「アークデーモン」の心集めに励んでいますが、もう一つ注力している事!それは、バリゲーン覚醒のために必要なミッション20万歩の達成です。

 

この、20万歩ミッションについては賛否ありますが、私は大賛成です。なぜなら、ドラクエウォークはウォーキングを推進するアプリだからです。ただ、現状、歩くより乗り物を使った方が得られるものが多く、地道に歩いているプレイヤーにはメリットが少ないように感じます。

 

例えば、一定の歩数を歩いた場合にだけ経験値が貰えるなど、歩く事でしか得られないような物などをもっと実装して欲しいと思っていました。そういった意味でこの20万歩ミッションは大賛成です。そして、私は歩くことが大好きです。まさに私のためのミッションだと思いました(笑)

 

では、ここでバリゲーン覚醒に必要な条件を確認しましょう。

 

 

 

バリゲーン覚醒に必要な4つの条件

  1. バリゲーンの心Sを入手
  2. 10章10話の攻略
  3. 超連戦組手75%の攻略
  4. 20万歩ミッションの達成

覚醒のためには、元になるバリゲーンの心Sバリゲーンの宝珠が3個必要で、2〜4を達成する事で報酬でそれぞれ1個ずつ宝珠が貰えます。

 

 

 

 

現在の私の状況

バリゲーンの心Sは4個所持しています。

 

 

 

宝珠の方は、10章10話と超連戦組手75%も攻略しましたので、2個所持しています。

 

 

 

 

24時間ウォークに挑戦!

ということで、残りは20万歩ミッションの達成のみとなりました。前述の通り私は歩くことが好きで、これまで1日に最高10万歩を歩いた実績もあります。

 

10万歩達成!長距離ウォーク第三弾 そして温泉へ…

 

たしか、この時は17時間ほど歩いていたのですが、あと7時間歩けば24時間です。7時間で4万歩ほど歩けますので、24時間歩けば一気に14万歩稼げることができます。体力的には厳しいですが、前回の経験から、少し無理をすれば達成できそうな感じではありました。ただ、目的もなく歩くのはしんどいので、ならばと宮崎市から鹿児島市まで歩いて行ってみようと思い「24時間ウォーク愛はコロプラを救う」を決行することにしました。

 

 

 

 

 

24時間ウォークに際して準備したもの

前回10万歩を歩いた後ですが、足の裏の水ぶくれなどにより日常生活にも支障をきたす、結構な惨事となりました。原因はウォーキングに適していないスニーカーで歩いたことです。その時の失敗を踏まえ今回はこんな物を用意しました。

 

インソール 衝撃吸収 中敷き 消臭 ドクターショール ジェルアクティブ エブリデイ 日常用 S (22.5cm-26.0cm)

 

衝撃を吸収してくれる中敷です。 これをスニーカーに敷いてウォーキングしてみたいと思います。いい加減ウォーキングシューズ買えよって話ですが、そこそこ値段もしますし、安く済むならこれに越したことはないです。

 

 

 

バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ゆったり大きめサイズ ひざ頭周囲 40~43cm

 

最近、足の筋トレのやりすぎで、膝の調子が良くないので念のためサポーターを巻くことにしました。

 

 

 

乾電池式のポータブルバッテリーを使用していますので、ドンキホーテで購入できるメガボルト4本入りを11個用意しました。

 

 



 

 

日付が変わると同時にスタート

24時間歩くことになるので、前日の18時に就寝して5時間ほど睡眠をとっています。

 

日付が変わりましたので、スタートです!順調に歩ければ、今日中に覚醒できちゃうかもしれないですねwww

 

 

 

 

 

 

すみません、24時間とかマヂ無理!

 

 

 

いやー体力的にも精神的にもきつかったっスw

 

何が一番きつかったかと言いますと、鹿児島までの経路はGoogleMapで調べながら行くわけですが、まだ真夜中なので辺りは真っ暗です。それなのにGoogleMapさん、灯のない真っ暗な山道を案内してくるんスよ!それがもう怖くて怖くて、時刻を確認したら4:44と不吉な数字が並んでいて、林の中からはガサガサと何かが歩いているような音がして、その瞬間心が折れて引き返すことにしましたw

 

それでも、58000歩を歩くことができました。ただ、自宅に着く頃には足にかなりの痛みがあり、体力も限界に近かったので、確実に24時間歩くことはできませんでした。あそこで引き返したことは結果的に良かったと思います。

 

しかし、前回よりも歩けなかったことに体力の衰えを感じ、自身への失望のウォーキングとなりましたが、最後にドラマがありました。

 

 

 

ウェーイwww

 

 

 

ということで、今回は58000歩を歩けましたので、これまでの歩数と合わせると

 

77,634歩達成しました。残りは122,336歩です。

 

できれば、ゴールデンウィーク中に覚醒させたいところですが、やっぱり足が痛いので、痛みが治ったらウォーキングを再開したいと思います(笑)

 

では!

 

関連記事

10万歩ウォークの成果物お見せします

10万歩ウォークから3日経ちました。 https://dqmukakinwalk.com/.....

10万歩達成!長距離ウォーク第三弾 そして温泉へ…

海賊が実装され1週間が経過しましたが、レベル上げの方は如何でしょうか? 私は、LV50まで.....

6万歩ウォークの成果物お見せします

2月12日に、新職業で海賊が登場しました。「威圧」「咆哮」と新たなスキルも実装され戦略の幅が広がりそ.....

病み上がりからの1万8000歩ウォーク

最近の急激な温度変化に身体がついていけず、ここ3日ほど体調を崩していました。しっかりと休養をとり、現.....

あるくんですW 1日5万歩にチャレンジw ついでに宮﨑を紹介w

9月12日より、新機能「あるくんですW」が実装されました。 ドラゴンクエストウォークで、歩.....