いてついた王国と炎熱の兄弟
2021.01.28

イフレムの心珠をあきらめないで!配布武器でうごくひょうぞうLV21を周回

いてついた王国と炎熱の兄妹のイベント開始から2週間が経ちますが、進捗はいかがでしょうか?
私の方は、強敵は共にLV30まで終わらせたので、今はイフレムの心珠をゲットすべく「うごくひょうぞう」の討伐ポイント集めに日々、励んでいます。

 

 

ちなみに、現在の討伐状況です。

 

122匹討伐しました。

 

 

累計ポイントは1,465,320です。

 

 

Sは3個でこの内、直Sは1個だけでした。

心珠を狙えば確実にSはできますね!

 

 

こんな感じで、イフレムの心珠までは、残り514,680ポイントです。

 

ようやく終わりが見えてきましたが、心珠入手の討伐ポイント集めには効率の良い周回が求められます。

 

私の考える効率の良さは

  • フルオートで討伐
  • 5ターン以内での討伐
  • MPの消費を抑えて連戦できる

こんなところでしょうか。

 

 

今回の適性武器となる「インフェルノワンド」「書聖のつえ」などを複数所持していれば、LV23をオートで一気に周回するのが一番効率の良い周回だと思います。

 

ただ、仮にこれらがなくても、配布武器だけで効率の良い周回は可能です。
ただし、LVは21に落とすことになりますが、それでもフルオートで、適切な助っ人を選択していれば5ターン以内に討伐できます。

 

今回は、その配布武器で編成した、うごくひょうぞうLV21の周回パーティーを紹介したいと思います。

 

ちなみに、LV23以上はポイントは変わりません。

 

 

 

 

パーティー編成と装備

戦闘中の役割

  • バトマス(攻撃)
  • 魔法戦士(攻撃)
  • 魔法戦士(攻撃)
  • 賢者(回復)

狙いとしては、全員メラ属性のスキルで攻撃します。

魔法戦士2体でメラ属性のフォースブレイクを狙い、バトマスの高ダメージをさらに伸ばす戦法です。

 

 

バトマス

ほのおのつるぎを装備させ、メラブレードで攻撃します。

 

 

 

 

 

魔法戦士1

アリアハンの剣です。

 

アリアハンの剣と言えば「メガスラッシュ」ですが、今回はメガスラッシュではなく「メラミ」を使用します。

心の編成を、メラ属性ダメージアップで高めてあげれば、オートでもメラミを使用してくれます。

 

 

 

 

魔法戦士2

こちらは、スターリーステッキです。

スターリーステッキは、マイレージ交換所で交換できます。

 

魔法戦士1と同じように、メラ属性ダメージアップで高めてあげれば、オートでメラミを使用してくれます。

 

 

 

 

賢者

賢者については、攻撃に参加しませんので、SP武器のひかりのタクトを装備させました。

 



 

それでは、うごくひょうぞうLV21に突撃!

助っ人は、書聖のつえを装備した賢者を選択しました。

可能ならば、同じメラ属性で攻撃できる助っ人を選択した方が良いです。

 

 

 

 

 

フルオートでいきます!

 

 

 

 

 

FB無しのメラブレードのダメージです。

 

 

 

 

 

メラミのダメージです。

 

 

 

 

 

さすがに魔法戦士2体で攻撃すれば、かなりの頻度でフォースブレイクが2段階入ってくれます。

 

 

 

 

 

FB2段階入ったメラブレードのダメージです。

 

 

 

 

 

FB2段階入った助っ人さんのメラゾーマのダメージです。

強い!!

 

 

 

 

 

FB2段階入った魔力暴走のメラミのダメージです。

メラミにしては良いダメージです!

 

 

 

 

 

FB2段階入ったメラミのダメージです。

 

 

 

 

 

討伐完了です!

 

討伐にかかったターン数は4ターンで、時間は約2分でした。

 

 

魔法戦士2体は、メラミを使用しますのでMP消費を抑えることができます。

 

バトマスについては、4〜5戦するとMPが切れますので、その時は戦闘中に一旦オートを解除して、魔法戦士のMPパサーでバトマスのMPを回復してあげれば続けて連戦が可能です。

 

 

これで、自宅などで休んでMPを回復することなく、10戦〜12戦ぐらいは連戦が可能です。

 



 

本日28日から開始した場合に1日あたりのノルマ

ちなみに、本日28日から開始した場合に1日あたりのノルマですが、イベントは2月12日の15時までになります。

期限を前日の11日までとした場合、残り14日あります。


LV20まで討伐しているものとして、LV20までは累計「146,070」入手しています。


イフレムの心珠までは「1,833,930」必要で、LV21の討伐ポイントは「12,810」です。


残り1,833,930でイフレムの心珠入手までのうごくひょうぞう討伐数合計は


1,833,930 ÷ 12,810 = 143.1

 

繰り上げて、144体になります。

 

これを残り日数で割ると、1日のノルマは10体、最終日に14体になります。


1体あたりの討伐にかかる時間は約2分なので、1日の内に20分費やせばイフレムの心珠をゲットできちゃう訳です。


こう考えると、いけそうな気がしませんか?

 

 


あっ、すみません。忘れてました!

 

 


うごくひょうぞうと戦うためには、ぶきみな氷片が必要でしたね。


1回戦うのに1,000個必要なので・・・


1日のノルマ、10体に必要な個数は10,000個ですね。


つららスライムのみと戦った場合は、1回の戦闘で100個貰えます。


つまり、全てつららスライムと戦った場合は、1日100回の戦闘が必要になりますね(笑)

 

さすがに、毎日つららスライムと100回戦って、その後、うごくひょうぞうと10回戦うのは正気の沙汰じゃないですね(笑)

 

 

ただ、1月29日から氷魔の呪い登場モンスターにスノードラゴンが追加されます!

ぶきみな氷片の入手数も増えますので、今までよりうごくひょうぞうと戦いやすくなります。


また、副産物として、うごくひょうぞうの心Sも入手できるチャンスがありますので、あきらめずに最終日まで頑張る価値はあると思います!

 

 

以上、イフレムの心珠をあきらめないで!配布武器でうごくひょうぞうLV21を周回でした。