いてついた王国と炎熱の兄弟
2021.01.31

イベント3章開始!そして、ドラゴスライムS完成からのまさかの結末に一同驚愕・・・涙が止まらない

昨日より、いてついた王国と炎熱の兄弟の3章が開始しました。

これに伴いイベントストーリの追加、新しい祭壇の追加、さらに新メガモンスターの追加など、まだひょうぞうのポイント集めも終わってないなか、一気にやることが増えました。

 

今回のイベントストーリクエストは強敵の追加などはなく、ストーリーの消化だけになるので、ボチボチやっていくことにします。

 

 

 

祭壇の追加

祭壇は新しく猛火の祭壇が追加されました。

 

恐らく、これが最後の祭壇になると思いますが、全ての祭壇の報酬を受け取ると合計2,100ジェム貰えますので無課金にとっては大変ありがたいです。
皆さんも忘れずに受け取ってください!

 

 

 

 

メガモンスター、アンクルホーンの登場

メガモンには、アンクルホーンが登場しました。

原作だと、ヘルバトラーの方が上位種だったと記憶してるんですが、アンクルホーンの方がメガモンで登場するとは出世しましたね。

 

 

 

ひとまず、メラ、ギラ装備の暫定パーティーで突撃したんですが・・・

 

なんですか?これ??

 

 

 

 

 

全属性ダウンってことなんですかね?
さらに、確率で幻惑も付与してくるようで、下位種のくせになぜこんな特技が使えるのか。

 

 

 

 

 

何コイツ!?強いんですけど(笑)


3回行動もあるんですね。
死にそう・・・

 

 

 

 

 

ひとまず討伐はできましたが、幻惑は厄介ですね。
できればオートで討伐したいので、物理パーティーでは厳しくなりそうです。
オート攻略の適正パーティーを組めたら、また記事にしたいと思います。

 

 



 

 

ドラゴスライムの3個目のS完成!そして、まさかの結末が・・・

今日はジムへ行ったり、買い物へ出かけたりと、色々やることがあったので確定廻りができず、移動の時はウォークモードにして放置していました。
帰宅後に早速「こころグレードアップ可」で絞り込み、確認してみると

 

いました!しかも4個拾えてました!

 

 

 

 

S完成です!
これで9章へ準備は万端です。

 

 

 

他に拾えた心を確認するため、入手順でソートしてみると

 

ん!?

 

 

 

うおおおおお!

 

ホームブリザードのSが落ちてる!
これは嬉しすぎる!!

 

 

ホークブリザードは5章8話の、めったに枠です。

私はAを1個しか持っていなかったので、本来であればホークブリザードを目的にこころ集めをするべきですが、ドラゴスライム狙いからのまさかの副産物でした。

 

 

Sはこんな感じの性能です。

 

ヒャド属性の特技ダメージに特化した心になっていて、ヒャド系の特技ならば大幅に火力を上げることができます。
一方、ちからは低いので、他の属性で使うのは難しいですね。

 

今は季節柄メラ系、ギラ系が弱点の敵が多く、使う機会はありませんが、夏にはきっと活躍する心になります!・・・多分。

 

 

 

 

ということで、まさかの感動的な結末でドラゴスライム集めを終えることになりましたが、あまりの嬉しさに、もう、涙が止まりません!

 

ところで、一同驚愕の一同って誰のことなんでしょうね?

 

 

では、引き続きひょうぞうのポイント集め頑張りたいと思います!