レアモン確変中!
2021.01.26

グレムリン、デザートゴーストのレアモン確変、結果発表ぉぉぉー!

「グレムリン」「デザートゴースト」のレアモン確変が終了しました。
開催期間中は、全国的に天気が悪く、レアモン確定を廻るのは厳しかったのではないでしょうか。

 

私の住む宮崎も、23日は1日雨が降り続いたため、この日は確定廻りはできなかったです。

 

翌日、24日に曇天の下、確定廻りをしましたが、以前より絞られているのか思ったような成果は得られませんでした。

 

 

では、結果です。

 

まずは、グレムリンからどうぞ!

 

 

S2 A3 B2 C1でフィニッシュです。

 

てか、あとDを4つ取ればSにできましたね。
今、気付きました!(笑)

 

グレムリンについては、Sが2つあれば十分なので、余った分は心珠ポイントにします。

 

 

どちらかというと、デザートゴーストの方が欲しかったので、デザートゴーストを積極的に廻りました。

 

なぜ、デザートゴーストが欲しいのかというと、デザートゴーストには特殊効果に会心率が付いていて、これを全員に編成して会心パーティを組むためです!

 

レアモン確変開催中!デザートゴーストSをゲットして会心パーティーを編成しドラゴメタルを簡単攻略

 



 

では、デザートゴーストの結果です!

 

 

S2 A4でフィニッシュです。

 

直Sが1個あったのと、後は合成でAを1個作れましたが、残念ながらS4まではできませんでした。

 

 

そして、ここで非常に悩みました。

Aを合成してSにすべきか、Aのままで運用するか・・・

 

Sにしてしまうと、1人分足りなくなってしまうんですよね

 

 

SとAで会心率の差は1%です。

Aで運用して全員に編成した方がメリットは大きそうです。

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 

 

 

合成しちゃいました!(笑)

 

やはり、見た目は大事です!

 

虹色に輝くSの心をセットするだけで、討伐のモチベーションが変わってきます!

 

 

 

うん、やはりSだけで並べると美しいですね!

私の判断は間違ってなかった。

 

しばらくは、これで運用します!

 

 

 

今のところレアモン確変中!は月一で開催されているので、次回は来月でしょうか。

レアなこころが入手できる神イベントなので、また、来月も頑張りましょう!

 

では!