2周年記念
2021.09.11

ブログ再開のお知らせ&2周年イベントに向けての準備

 

お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。長らく放置していたブログを本日より再開いたします。

 

お久しぶりです!5月22日以来の更新となりますが、この4ヶ月ほど何をしていたのかといいますと、実は私、位置偽装でプレイしておりまして、調子の乗りすぎてしまったためか運営様の逆鱗に触れGINBANされてしまい放置状態となっておりました。

 

 

 

 

 

 

というのは冗談です!笑

 

5月22日以降もウォークは毎日プレイしていたのですが、如何せん惰性でプレイしている状態でして勿論楽しんでいるわけでもないのでブログを書くモチベーションも湧かず今日まで放置していました。

 

しかし、明日でドラクエウォークは2周年を迎えます!新イベントに、新装備、新しいプレイ要素も登場予定で私のモチベーションも爆上がり中です!折角なのでこのタイミングでブログを再開することにしました。

 

 

 

 

ということで、2周年に向けての準備

2周年イベントに向けてやることとして、まずは

 

マイレージを溢れさせずに、当日に30,000Pになるよう調整する。無課金であれば1pたりとも無駄にはできません。地味ですが重要です!

 

 

次に、

 

メガモンスターとして登場予定のグレイトドラゴンのパーティーを編成する!です。

一応、スマートウォークの情報をもとにパーティーを編成してみましたので紹介したいと思います。

 

 



 

 

グレイトドラゴン戦のパーティー編成

まず、新武器やスマートウォークの情報をもとにグレイトドラゴンの弱点を予想してみました。新武器「ドラゴンのつえ」には、単体スキルに「竜の暴風」があり、こちらはバギ属性になっています。これまでの傾向から新武器の属性は弱点になりやすいので1つ目の弱点はバギ属性と予想しました。

 

 

次に、スマートウォークで紹介されたグレイトドラゴンのバトル画面で

レンジャーは「閃光烈火のツメ」を装備しています。単体スキルは「閃光烈火拳」でギラ属性なので、2つ目はギラ属性と予想しました。

 

 

この予想をもとに編成したパーティです!

攻撃役は3体で全てギラ属性で統一しました。レンジャーがメインアタッカー&ブレス対策のフバーハ要員で、魔法戦士でFBを狙い、スパスタでバフを狙います。回復役は1体ですが、回復量が追いつかない時はスパスタのアンコールで対処します。

 

 

防具や心の編成については、ひとまず耐性は考慮せずにギラ属性のダメージアップだけで編成しました。この辺は戦いながら調整していきたいと思います。

 

 

うん、我ながら全く隙のない良く出来たパーティーかと思います!ギラが耐性だったら最悪ですけどね!笑

 

 

ひとまず、2周年イベントに向けて今できることはこれぐらいでしょうか。

また、まとめ記事も再開していきますのでよろしくお願いいたします。