レアモン確変中!
2021.01.23

レアモン確変開催中!デザートゴーストSをゲットして会心パーティーを編成しドラゴメタルを簡単攻略

レアモン確変中!2回目が始まりました!

 

この週末、特に予定はないので、また5万歩覚悟で歩き回って乱獲しよう思っていたのですが、あいにく宮崎は週末を通して雨なんですよね。

 

ちなみに前回5万歩、歩いた時の記事はこちらです。

 

あるくんですW 1日5万歩にチャレンジw ついでに宮﨑を紹介w

 

仕方がないので、昨日、仕事終わりに雨が降り出す前にレアモン廻りをしてきました。

 

現在の入手状況は、前回と合わせるとこんな感じです。

 

 

グレムリンはS2、A3、B1、D1です。

デザートゴーストはS1、A3です。

 

 

それぞれのSの性能です。

 

めったに見かけない枠のグレムリンです。

 

コストは32なので、それに見合ったステータスになっています。

しかし、特殊効果は「スキルHP回復効果+10%」「メラ属性耐性+10%」「転び耐性+10%」とコストの割りに破格の特殊効果が付いているので、コスト制限のほこらで大活躍なのは間違い無しです!

 

最低でもSは2つ入手しておきたいです。

 

 

 

 

あまり見かけない枠のデザートゴーストです。

 

コストは33で、こちらもそれに見合ったステータスになっています。

特殊効果は「スキルの斬撃ダメージ+7%」「きあいため」が付います。

低コストでありながら、この組み合わせの特殊効果が付いているのはありがたいです。

耐性も「メラ属性耐性+7%」「即死耐性+7%」が付いていて、こちらもコスト制限のほこらで活躍できるこころです。

 

 

そして、忘れていけないのが、とても希少な「会心率」アップが付いていることです。

会心率アップの特殊効果を持っているこころは少なく、さらに現在入手不可のこころばかりです。

 

できれば、Sは4つ入手しておきたいです。

 

 

Sを4つも揃えて何をするのか?

 

会心パーティーを組んで、憎きドラゴメタルを瞬殺するんです!

 



 

というわけで会心パーティーを編成してみた

現在、私が所持している会心率が付いたこころ一覧です。

 

デザートゴーストは、Sは1つですが、Aが3つあるので、バリゲーン以外は全員に編成できます。

 

 

 

 

 

現在のレベリングパーティーをコピーして、会心率アップのこころに付け替えました。

 

 

 

 

全てSを付けた場合の会心率は17%です。

さらに心珠にそれぞれ2%が付いているので、合計21%になります。

5回に1回は会心が発生する確率です。

 

 

 

 

週末メタルダンジョンに突撃!

それでは早速行ってみましょう!

 

 

 

 

1戦目

2匹に逃げられたので、1匹に超さみだれ突きで攻撃したところ、幸先よく会心発生!

 

 

 

 

 

2戦目

ありがたいことに、全員逃げずに戦ってくれました。

まずは、メタルブロウで会心発生!

 

 

 

 

 

続いて、デュアルカッター1回目で会心発生!

 

 

 

 

 

さらに、戻ってきた2回目でも会心発生!

 

1回の攻撃で2匹のメタルホイミンを倒せました。

これは気持ち良い!

 



 

3戦目

来ました!ドラゴメタルです。

 

このドラゴメタル、メタル系だからといってなめてかかると痛い目に合います。
実装初日に低レベルのパーティーで挑んだら、フルボッコにされて全滅しかけたのはいい思い出です。

 

 

 

 

 

はぐれメタル2匹には逃げられましたが、ドラゴメタルは残ってくれました。

 

逃げなかったことを後悔させてやりましょう!

 

 

 

 

 

まずは、デュアルカッターで会心発生!

 

 

 

 

 

続けて、メタルはやぶさ斬りで会心発生!

 

1ターンで討伐完了です!

 

 

 

 

 

合計経験値は127,540でした。

ありがとうございました!

 

 

ドラゴメタルは、HPが高く、はぐれメタルの剣を持っていないと辛い相手です。

そこで、会心戦法がとてもおすすめです。

 

デザートゴーストのこころが、数少ない会心率アップの特殊効果を持ったこころになりますので、この機会に是非ともSを4つ入手しておきたいです。

 

ということで、雨が止んだ合間にデザートゴースト狩りに出撃してきます!

 

では!