ストーリー
2021.02.07
9章

嬉しすぎる2万歩ウォークの副産物&9章2話と4話のボス戦攻略

早くランプのまじん様に会いたくて、会いたくて、震えているので、本日も朝からウォークに精を出してました。

 

2時間ほどジムに寄ったり食事をしたりしましたが、最終的には18時頃まで歩きまわり、久しぶりの2万歩越えを記録しました!

 

できれば、3万歩までいきたかったのですが最後は体力的に厳しかったですね。
加齢からくる体力の衰えを感じる今日この頃です。

 

 

とはいえ、9章は7話まで進めることができました。

 

ここまでのボスは、2話、4話、6話で登場しましたが、ついついストーリーのボスは軽く見がちです。

そして、なめてかかると大抵痛い目にあいます。

 

2話をレベリングのパーティーで挑んだら早速、返り討ちにあいました(笑)

私のような愚か者をなくすためにも、9章については、ボス戦は全て記事に残そうと思いました。

 

 

早速、今回は2話と4話に登場したボス戦を紹介したいと思います。

ただ、2話と4話はしっかりとしたパーティーで挑めば苦戦することはないので、軽く紹介します。

 

 



 

 

9章2話 亡者のひとだま

9章2話は1戦だけになります。

 

亡者のひとだまが3体出現します。エレメント系です。

行動回数は、それぞれ1回ずつになります。

 

弱点は「ドルマ属性」「ギラ属性」になり、ドルマ属性が超弱点です。

 

攻撃は「マヒャド」を使用してきますので、ヒャド属性耐性エレメント系耐性の防具がおすすめです。

「のろいこうげき」もしてきますので、必要ならば「まもりのたて」での対策が有効です。

 

 

パーティー編成と装備

上記を踏まえ、防具はヒャド属性耐性付きの光シリーズを装備するようにしましたが、攻撃力アップが付いている防具を優先して装備しています。

 

攻撃役は3体で、レンジャーには黄竜のツメを、バトマスには常闇のやりを、魔法戦士にはインフェルノワンドを装備させました。

 

 

 

 

実戦

戦い方は特にありません。

適正武器を装備させ、回復役がいればフルオートでいけます。

 

 

 

 

レンジャーの龍牙疾風拳のダメージです。

 

 

 

 

バトマスの月影の大鎌のダメージです。

 

 

 

 

 

魔法戦士の閃烈ベギラゴンのダメージです。

 

 

 

 

 

マヒャドのダメージです。

 

 

 

 

終了です。

3ターンで終わりました。

 

 



 

 

9章4話 ウドラー

9章4話は2戦になります。

 

1戦目は、ぬすっとウサギが3体で、強さはフィールドに出現するものと変わらないと思います。

全体攻撃で、1ターンで終わります。

 

 

 

 

2戦目は、ウドラーが2体出現します。植物系です。

 

行動回数は、それぞれ2回ずつになります。

 

弱点は「メラ属性」「ヒャド属性」「ギラ属性」になり、メラ属性が超弱点です。

 

攻撃は「リーフスラッシュ」というバギ属性の斬撃を使用してきますので、バギ属性耐性自然系耐性の防具がおすすめです。

 

 

パーティー編成と装備

上記を踏まえ・・・

 

変更するのが面倒だったので、亡者のひとだまと同じパーティー、装備で挑むことにしました。

 

こういうところですよね(笑)

 

 

 

 

実戦

戦い方は、こちらもオートでいけます。

 

 

 

 

レンジャーの龍牙疾風拳のダメージです。

 

バギはダメですね(笑)

失敗しました。

 

 

 

 

バトマスの月影の大鎌のダメージです。

 

 

 

 

魔法戦士の閃烈ベギラゴンのダメージです。

 

 

 

 

リーフスラッシュのダメージです。

 

 

 

 

1体倒しました。

 

 

 

 

が、せかいじゅの若葉を使用してきます。

倒す度に使用してきます。

 

ただ、復活時は最大HPの1/4なので、全体攻撃を続けていれば、いずれ両方倒せます。

 

 

 

 

終了です。

5ターンほどかかりました。

 

 

ということで、今回は9章2話と4話の攻略でした。

次回は、6話の攻略をお伝えしたいと思いますが、6話はしっかりと対策をしないとちょっと面倒な感じです。

 

 

 

 

あ、すみません。忘れてました!

 

タイトルにある嬉しすぎる副産物というのは、これです!

 

 

 

 

 

確定から落ちました!
落ちた瞬間思わず声が出てしまい、横断歩道で信号待ちをしていたので、大変恥ずかしかったです(笑)

 

 

性能はこんな感じです

 

全属性耐性と状態変化耐性がそれぞれ5%付いていて、HPとみのまもりが赤の中ではトップクラスなので、耐久力アップに最適な心です。

 

希望を言えば、コストが101あるので全属性耐性は10%ほしかったです。

 

また、ダメージアップも体技だけなので、強敵、高難度でも使う場面は限られてくると思います。

 

痒いところに手が届かない感じの心ですね(笑)

 

 

とはいえ、メタル系は確定でも逃げられてしまうことが多く、倒すのさえ難しいです。

 

入手難易度で言えばバリ・稀少な・ぶっとんだ(BKB)心になりますので、そういう意味ですごく嬉しい出来事でした!

2万歩、歩いた甲斐がありました。

 

 

ということで、引き続き9章のストーリーの方、頑張ります!

 

では!

 

関連記事

卒業 〜私のことは嫌いでも、DQWのことは嫌いにならないでください!〜

高確率の心を取りに行って無事画面が暗転したと思ったら、お供のモブの心でつい舌打ちしてしまうこと・・・.....

漢は黙ってペロリンステッキ!9章10話を配布武器で攻略

前回の9章10話の攻略は、上方修正されたスーパースターの性能確認のため、スーパースター3体に賢者1体.....

大幅に強化されたスーパースターを編成して放置してた9章10話を攻略

バージョン2.8.1よりスーパースターが大幅に強化されました。今回はこの大幅に強化されたスーパースタ.....

9章9話をSP武器で攻略!安定攻略の鍵は1体ずつ確実に!(ついでにラリホーも検証したよ)

今回は9章9話の攻略です。攻略自体は、9章開始から2日目で終わっていたのですが、安定して攻略できるパ.....

9章確定廻りからの怒りのひょうぞう討伐

昨日、9章9話を安定して攻略できるパーティー、戦略はないかと、色々と試行錯誤しているといつの間にか時.....

9章8話バアルゼブブを配布武器で攻略!攻略の鍵はヒャド耐性

今回は9章8話の攻略記事になります。 まず、9章8話での攻略の鍵はヒャド耐性です。バアルゼ.....

ランプのまじん様と初マッチング!

ストーリの方は、先週末、導きのかけら集めで歩きまわった甲斐もあり、9章9話まで進めることができました.....

9章6話を攻略!ベホイムスライムはマホトーンでただのクラゲに

今回は、9章6話の攻略記事になります。6話からは、適当なパーティーで闇雲に突撃すると確実に返り討ちに.....

9章開幕!ドラゴメタルに要注意

待ちに待った9章が開幕しました! 8章が実装されたのは、8月26日だったので約半年ぶりの新.....