ダイの大冒険
2021.01.06
メガモンスター

無課金が鎧の魔剣でフレイザードに現状出せ得る最高火力を喰らわせて俺TSUEEEEしてみた

またしても、鎧の魔剣記事になりますが・・・

 

ええ、そうです、私、完全に浮かれています。

 

 

今までピックアップ武器をタイムリーに引けたことが無かったし、それが鎧の魔剣なので尚更嬉しいんです。

 

 

そして、魔剣の強さも実感しています。

 

前回の記事にも書きましたが、フレイザードはオートで攻略しています。

鎧の魔剣を手に入れたのでパーティーを編成し直したら、攻略時間をなんと驚きの1分も短縮できました。

 

 

凄くないですか?

 

 

本当に引けて良かったです。

 

 

 

タイムリーでピックアップ武器を引けたら、ずっと言いたかった言葉があります。

 

 

 

柄でもないし、ちょっと恥ずかしいですが、この場を借りて一度だけ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔剣持ってない奴おりゅ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

どうしても一度言ってみたかったです!(笑)

 

 

調子に乗るのはこれで最後にします。

 

 

では、本題に入りましょう。

 

 

 

 

 

フレイザードに、現状、無課金の私が出せ得る最高火力を喰らわせます

 

鎧の魔剣の接待がある今の内に、フレイザードに私が出せ得る最高火力を喰らわせ俺TSUEEEEをしてみたいと思います。

 

 

そこで、まずバトマスの装備、こころの編成を見直しました。

 

装備について、これまでとの違いはヒャド耐性を高めるために装備していた「ひかりのかぶと」を「ダイのかんむり」に変更しました。

「ダイのかんむり」には、バトマス装備時に「スキルの斬撃ダメージ+2%」が付与されます。

 

 

こころについては、メラ耐性を高めるために編成していた「キラーマシン」「ドラゴンガイア」を「まおうのつかい」「エビルホーク」に変更しました。

 

「まおうのつかい」は、全てのこころの中でもトップクラスのステータスを誇っています。

「エビルホーク」は、ドルマ属性とスキルの斬撃ダメージアップのためです。

 

 

ちなみにこころの編成は「コロドラ」さんがとても便利です。

職業、武器、スキルを選択すると、それに合わせた最強火力が出せるこころの編成をランキング形式で表示してくれます。

 

 

 



 

 

 

次に、鎧の魔剣でフレイザードに最高火力を出せる状況を作ることになりますが、最高火力を出せる状況としては以下になります。

  • フレイザードの守備力を2段階下げる
  • フレイザードのドルマ耐性を2段階下げる
  • バトマスの攻撃力を2段階上げる
  • バトマスの怒り発動

 

 

守備力下げについては、賢者、まおうのつかいをセットしているバトマスのルカニで対応します。
ルカ二を掛けた後は、この状態を維持します。

 


バトマスの攻撃力2段階上げについては、魔法戦士のバイシオンが望ましいのですが、魔法戦士はフォースブレイクを掛けることで手一杯なので、バトマスのすてみで対応します。
ただ、すてみを使うと被ダメージが大きくなりますので、パラディンでスカラを掛け、以降はすてみとスカラの状態を維持するようにします。

 


ドルマ耐性の2段階下げは、魔法戦士のフォースブレイクで対応します。
フォースブレイクの成功確率は、1段階目が40%、2段階目の25%と言われています。
1段階目まではすんなり掛かるのですが、2段階目となると中々掛かりづらいです。

 


そして、上記状況を作り出せた後に、バトマスの怒りが発動しなければいけません。
怒りの発動確立は25%になります。

 


こうして見ると、中々面倒な条件かと思います。

 

 

 

 

 

それではフレイザードに突撃

まずは、最高火力が出せる状況を作ります。

 

 

 

 

 

1ターン目でルカニとフォースブレイク1段階目が成功しました。

 

問題はここから。

 

早めにフォースブレイク2段階目が入って欲しいところです。

 

 

 

 

 

残念ながら2段階目は入らず、1段回目も消えてしまいました。

 

 

 

 

 

ですが、直ぐに次のターンでフォースブレイク1段階目が決まってくれました。

 

お願いします。

2段階目どうか決まってください!

 

 

 

 

 

2段階目決まりました!

 

後は、バトマスの怒りが発動するだけです。

 

 

 

 

 

期は熟しました。

 

それではいきましょう!

 

守備力、ドルマ耐性2段階下げの、攻撃力2段階上げ、怒りのブラッディースクライドです!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺TSUEEEEEEEE!!!

 

 

 

 

ということで、無課金の私が出せ得るブラッディースクライドの最高火力は12554ダメージでした!

 

1万超えのダメージを出したのは初めてなので気持ち良いですね。

 

ただ、私の鎧の魔剣は無凸です。

4凸+防具フル装備ならば、もっと恐ろしいダメージが出るかと思います。

 

 

以上、無課金が鎧の魔剣でフレイザードに現状出せ得る最高火力を喰らわせて俺TSUEEEEしてみたでした。

 

関連記事

メガモンスター竜王のソロ攻略パーティーと戦い方を紹介

 今回は、メガモンスター竜王のソロ攻略パーティー&戦い方を、カリスマ戦略家(自称)ドン・チ.....

メガモンスター竜王登場!ネットの反応と心の評価まとめ

 ドラクエ1イベント復刻に併せて、新たにメガモンスター竜王が登場しました。気になる強さと心.....

【超朗報】スーパースターが有能すぎる件!使えないって言ってた人、謝ってくれませんか攻略

 今回は、私の今1番のお気に入り、スーパースターを編成してメガモン、オルゴデミーラを討伐し.....

【Dの一族】オルゴ・D・ミーラのウォーカーさん達の心のドロップ状況まとめ

 メガモンスター「オルゴデミーラ」の登場から数日経ちました。ソロでの攻略方法も確立されてき.....

【無課金向け】ミラーマン聖騎士爆誕!メガモン、オルゴデミーラをソロ攻略

 今回は、無課金向けのメガモンスターオルゴデミーラのソロ攻略を紹介します。 無課.....

【真打】メガモン、オルゴデミーラ登場!ネットの反応と心の評価まとめ

 本日、ついにメガモンスター「オルゴデミーラ」が登場しました。 約1年振りのナン.....

メガモン「オルゴデミーラ」と新装備登場前のネットの反応まとめ

 昨日のスマートウォークにて、メガモンスター「オルゴデミーラ」と新装備の情報が公開されまし.....

【メガモン】登場前のオルゴデミーラの強さが話題に

登場前のメガモンスターオルゴデミーラの強さが話題になっていたので、まとめました。  358:名無しの.....

海賊初陣!メガモンスターだいおうイカをソロ討伐

だいおうイカが猛威を振るってますね。イカの癖に大魔王ゾーマ様より強くないですか?あのイカ野郎。.....

鎧の魔剣が手に入ったからフレイザードのオート攻略パーティを編成し直したら1分短縮できた

前回の記事「お正月の運試し!開運復刻装備ふくびき結果」で運良く鎧の魔剣を手に入れることができましたの.....