ダイの大冒険
2021.01.04
メガモンスター

鎧の魔剣が手に入ったからフレイザードのオート攻略パーティを編成し直したら1分短縮できた

前回の記事「お正月の運試し!開運復刻装備ふくびき結果」で運良く鎧の魔剣を手に入れることができましたので、フレイザードのオート攻略パーティーを編成し直してみました。

 

 

 

 

 

パーティー編成

戦闘中の役割

  • パラディン(回復)
  • バトマス(攻撃)
  • 魔法戦士(攻撃)
  • 賢者(回復)

変更点としては、レンジャーを魔法戦士に変えました。

 

魔法戦士には「常闇のやり」を装備させ、ドルマ属性のフォースブレイクを狙います。

やりは得意武器ではないですが、フォースブレイクが目的なのでこれでいきます!

 

 

というより、ドルマ属性フォースブレイクを2段階入れて、バトマスの「怒りのブラッディースクライド」俺TUEEEEをやりたいだけです。

 

 

 

 

 

装備とこころの編成

編成のポイントとしては、前回と同じように「メラ耐性」「ヒャド耐性」を意識し、全員HPが600を超えるように編成しました。

 

 

パラディン

メラ耐性25%ヒャド耐性5%
全属性耐性10%呪文耐性5%
ブレス耐性5%スキルHP回復効果37%

パラディンは、パラディンガードでメラ属性の「フィンガーフレアボムズ」「メラゾーマ」を受ける場面が多くなりますので、メラ耐性を意識した編成にしました。

 

 

 

 

 

バトルマスター

メラ耐性27%ヒャド耐性12%
呪文耐性7%ドルマ特技+スキル斬撃72%

ドルマ特技ダメージアップを意識した編成にしました。

 

耐性については「光シリーズ」「ホラービースト」でヒャド耐性を「ドラゴンシールド」「ドラゴンガイア」「キラーマシン」でメラ耐性を高めています。

 

 

 

 

 

魔法戦士

メラ耐性17%ヒャド耐性10%
呪文耐性3%ドルマ特技+スキル斬撃74%

ドルマ特技ダメージアップを意識した編成にしました。

 

耐性については「光シリーズ」「ホラービースト」でヒャド耐性を「ドラゴンガイア」「キラーマシン」でメラ耐性を高めています。

 

 

 

 

 

賢者

全属性耐性15%呪文耐性5%
ブレス耐性5%

スキルHP回復効果

54%

回復魔力アップを意識した編成にしました。

この編成で回復魔力は665になります。

 

ゴメちゃんアクセを装備していますが、実戦時にダメージカットの効果は掛かっていません。

 

 

 

 

 

助っ人

助っ人はこのパーティーと相性の良いヒュンケルにしました。

 

 

 

 



 

 

 

実戦

オートバトルを押したら後は放置!

 

 

 

 

 

バトルマスターの「ブラッディースクライド」のダメージです。

 

 

 

 

 

魔法戦士の「退魔突き」のダメージです。

この攻撃でフォースブレイクが決まりました。

 

 

 

 

 

FB1段階のヒュンケルの「ブラッディースクライド」のダメージです。

 

 

 

 

 

フレイザードの「こごえるふぶき」のダメージです。

 

 

 

 

 

フレイザードの「マヒャド」のダメージです。

 

 

 

 

 

FB1段階の魔法戦士の「退魔突き」のダメージです。

 

 

 

 

 

FB1段階のバトルマスターの「ブラッディースクライド」のダメージです。

 

 

 

 

 

賢者の「いやしの波動」の回復量です。

 

 

 

 

 

フレイザードの「はげしいほのお」のダメージです。

 

 

 

 

 

フレイザードの「メラゾーマ」のダメージです。

 

 

 

 

 

FB2段階のバトルマスターの「ブラッディースクライド」のダメージです。

 

 

 

 

 

FB2段階のヒュンケルの「ブラッディースクライド」のダメージです。

 

 

 

 

 

きました!

 

FB2段階のバトルマスターの「怒りのブラッディースクライド」のダメージです。

 

 

俺TUEEEE

 

 

 

 

 

フレイザードの「氷炎爆花散」のダメージです。

 

 

 

 

 

討伐完了です。

 

討伐に要した時間は約4分でした。

 

前回は約5分かかっていたので、1分短縮することができました。

 

 

たかが1分ですが、塵も積もれば山となります。

 

 

現在のフレイザード討伐数です。

 

 

 

 

現在のフレイザードのこころ取得状況です。

 

 

今のペースで行けば、Sができるのは50匹〜60匹ぐらいでしょうか。

 

60匹でSができたとして残り33匹です。

 

 

となると・・・

 

 

 

なんと33分も短縮できるではありませんか!

 

 

 

そう考えると凄いと思いませんか?

 

 

どうでもいいですかね(笑)

 

 

以上、鎧の魔剣が手に入ったからフレイザードのオート攻略パーティを編成し直したら1分短縮できたでした。

関連記事

メガモンスター竜王のソロ攻略パーティーと戦い方を紹介

 今回は、メガモンスター竜王のソロ攻略パーティー&戦い方を、カリスマ戦略家(自称)ドン・チ.....

メガモンスター竜王登場!ネットの反応と心の評価まとめ

 ドラクエ1イベント復刻に併せて、新たにメガモンスター竜王が登場しました。気になる強さと心.....

【超朗報】スーパースターが有能すぎる件!使えないって言ってた人、謝ってくれませんか攻略

 今回は、私の今1番のお気に入り、スーパースターを編成してメガモン、オルゴデミーラを討伐し.....

【Dの一族】オルゴ・D・ミーラのウォーカーさん達の心のドロップ状況まとめ

 メガモンスター「オルゴデミーラ」の登場から数日経ちました。ソロでの攻略方法も確立されてき.....

【無課金向け】ミラーマン聖騎士爆誕!メガモン、オルゴデミーラをソロ攻略

 今回は、無課金向けのメガモンスターオルゴデミーラのソロ攻略を紹介します。 無課.....

【真打】メガモン、オルゴデミーラ登場!ネットの反応と心の評価まとめ

 本日、ついにメガモンスター「オルゴデミーラ」が登場しました。 約1年振りのナン.....

メガモン「オルゴデミーラ」と新装備登場前のネットの反応まとめ

 昨日のスマートウォークにて、メガモンスター「オルゴデミーラ」と新装備の情報が公開されまし.....

【メガモン】登場前のオルゴデミーラの強さが話題に

登場前のメガモンスターオルゴデミーラの強さが話題になっていたので、まとめました。  358:名無しの.....

海賊初陣!メガモンスターだいおうイカをソロ討伐

だいおうイカが猛威を振るってますね。イカの癖に大魔王ゾーマ様より強くないですか?あのイカ野郎。.....

無課金が鎧の魔剣でフレイザードに現状出せ得る最高火力を喰らわせて俺TSUEEEEしてみた

またしても、鎧の魔剣記事になりますが・・・ ええ、そうです、私、完全に浮かれています。.....