雑記
2021.02.22
あるくんですW

10万歩達成!長距離ウォーク第三弾 そして温泉へ…

海賊が実装され1週間が経過しましたが、レベル上げの方は如何でしょうか?

 

私は、LV50まで上げることができました。

 

ただ、目標は1週間でLV55だったので目標達成とはいきませんでした。平日は仕事をしている一介のサラリーマンなので、平日のレベリングは時間的に厳しいものがあります。レベル上げに専念できるのは、やはり休日になります。ということで、今回も休日に長距離ウォークで一気にレベル上げてしまおうと思いました。

 

ただ、レベル上げのためにあてもなく歩き回るのは、さすがにしんどくなってきたので、レベル上げ以外に目的を作ろうと思いました。

 

 

 

 

温泉めぐりキャンペーン

そう言えば、「温泉めぐりキャンペーン」なるイベントが開催されていたことを思い出しました。当初は2021年の2月1日まででしたが、コロナ禍の影響で2021年4月1日まで開催が延長されています。ちょうどいい機会なので、このイベントに参加することにしました。そこで、宮崎のイベント対象の温泉スポットを確認してみると・・・

 

ありました!高屋温泉という距離的に最適な温泉スポットが。

 

 

出発地点は、ぼやかしてますが片道22km、往復44kmで歩数は大体5万歩になると思います。近すぎず、遠すぎず、ちょうどいい距離なので、この高屋温泉へ歩いて行くことにしました。

 

 

 

 

2月20日(土)AM7:30出発

前日までの寒さが嘘のように今日は暖かい陽気で、絶好のウォーキング日和になりました。

 

7時30分に自宅を出発し高屋温泉へ向かいます。天候の影響もあると思いますが、今の段階ではかなりモチベーションが高いです。頭の中では、映画「Into The Wild」の挿入歌「Guaranteed」が繰り返し流れてます。映画の主人公にでもなったつもりで歩みを進めていきます。(笑)

 

 

 

そして、本日は「ホークブリザード」と「あばれこまいぬ」の「レアモン確変中!」が開催されています。

 

目に付くレアモンを回収しながら順調に進んで行きますが、この後問題が発生しました。

 

 



 

 

前回の敵は雨。今回の敵は・・・

前回、6万歩ウォークをした時は雨に苦しめられました。そして、今回は花粉です。

 

私、重度の花粉症でして、一応、薬を飲んで、マスクを付けてウォーキングしているのですが、山間部を歩いていることと、風が強く飛散量が多いことから全く効果がありません。目の痒み、鼻水、くしゃみが止まらずウォーキングに集中できません。そして、途中で道を間違えてしまう失態をしでかしてしまいます。

 

結局、予定よりも1時間遅れて到着することになりました。ただ、この間違いが10万歩ウォークへのきっかけへとなります。

 

 

 

 

宮崎県西都市高屋温泉

12時30分に高屋温泉へと着きました。

 

 

こちらが受付になります。施設は小規模で古民家のような佇まいで、とても雰囲気があります。

 

 

 

 

入浴料は大人400円で、子供200円です。現在は金曜を含めた週末と祝日のみの、11時から営業しているようです。

 

 

 

 

こちらが浴場です。浴場は離れになっています。

 

 

受付を済ませ、一目散に温泉へ向かいます。花粉症の症状が現れ出してから温泉の事しか考えていませんでした。

 

滝のようにとめどなく流れてくる涙と鼻水、止まらないくしゃみ。

 

 

不快感の極みでしかないこの状態をシャワーで一気に洗い流すこの爽快感よ!

 

 

この気持ち良さは、花粉症の人にしか分からないと思います(笑)

 

ウォーキングの疲れもあったせいか、温泉もこれまでの中で一番気持ちよかったです。苦労して歩いてきた甲斐がありました。

 

 

 

 

食事もできたので、温泉から上がったあとは食事をしました。天ぷら定食を頼みました。衣がサクサクで美味しかったです!

 

 

 

そして、ここまでの歩数を確認してみました。

 

道を間違え遠回りしたせいもあり、既に4万歩近い歩数です。時刻はまだ昼過ぎです。

 

ふと、思いました。これ、1日頑張れば10万歩いけるんじゃないかと。温泉で疲れを癒せたこともあり、体力にはまだ余裕があります。可能ならば10万歩狙ってみようかなと思い、14時に高屋温泉を後にしました。

 

 

 

 

開始から10時間経過

時刻は17時30分、開始から10時間が経過しました。現在の歩数です。

 

64,000歩です。前回はここで限界を迎えましたが、今回は3度目の長距離ウォークであること、それと温泉でしっかりと疲労回復できたことで、体力にはまだまだ余裕があります。

 

ならばやるしかない!と、ここで、10万歩ウォークを決断しました。

 

再びモチベーションが湧いてきます。そして、この時から何故か頭の中では長渕剛の「とんぼ」が繰り返し流れてました。

 

 

 

 

セイッ!

 

 



 

 

開始から14時間経過

時刻は21時30分です。開始から14時間経過しました。現在の歩数です。

 

88,000歩です。残り12,000歩です。ただ、さすがにしんどくなってきました。

 

途中から両足の裏に水ぶくれができてしまい、それが潰れて歩くたびに痛みが走ります。両足の付け根にも軋むような痛みがあり、体力も限界を迎えようとしています。ドラクエで例えれば瀕死の状態です。

 

仮に、もしここで今、暴漢にでも襲われようものなら、抵抗することも、走って逃げることもできません。そう思うとすれ違う人を警戒してしまうようになりました。(笑)

 

タクシーで自宅に帰る選択肢もあります。ただ、ここで諦めれば、今後10万歩を達成するチャンスはないと思います。ここからは、意地だけで歩き続けます。

 

 

 

 

開始から16時間経過。ついにその時が・・・

時刻は23時を回りました。

 

あるくんですWの歩数表示の見た目の問題もあるので、できれば日付が変わる前に10万歩を達成したいです。ボロボロの状態の中、時間との戦いにもなってきました。

 

 

今、頭の中で流れている曲はこれしかありません。

 

 

 

 

それから20分後の23時20分に、ついにその時を迎えました。

 

祝!10万歩達成!!

 

日付が変わる前に、無事達成することができました。

 

感想としては、ただただ疲れました。達成感を感じることはできましたが、それ以上に脚の痛みと疲れが大きく、正直10万歩にチャレンジした事を少し後悔しました。

 

 

 

この時までは。

 

 

 

 

報われた10万歩ウォーク

帰宅後、すぐにベッドに横になります。そして、これから一番の楽しみの10万歩ウォークの成果物の確認です。途中から画面を見ている余裕がなくウォークモードでポケットの中に放置していました。また、私はウォークモード終了時の結果画面の表示はOFFにしているので、どんな心が落ちているのかは、この時まで分かりません。

 

 

心の一覧画面を開き、入手順の降順でソートします。

 

うおおおおおお!

 

魔・神・降・臨!!

 

 

いやー、マジ震えましたね!この瞬間全てが報われました!

 

入手順の降順でソートして先頭の方に表示されるので、10万歩の最後の方で落ちた心です。心の底から10万歩を歩いて良かったと思えました。

 

もちろん、これ以外にも成果物はあるのですが、長くなりそうなので、別の記事にて紹介します。

 

10万歩ウォークの成果物お見せします

 

 

最後に、この記事は10万歩ウォークの翌日に書いてます。両足の裏の水ぶくれは化膿してしまい、歩くのが大変困難です。(笑)

 

何事もやり過ぎは良くないですね!

 

 

では!

 

関連記事

【バリゲーン覚醒までの道程】第1章 24時間ウォークに挑戦

 これは、バリゲーンを覚醒すべく20万歩のミッションに奮闘する様子を綴った記事です。最後ま.....

10万歩ウォークの成果物お見せします

10万歩ウォークから3日経ちました。 https://dqmukakinwalk.com/.....

6万歩ウォークの成果物お見せします

2月12日に、新職業で海賊が登場しました。「威圧」「咆哮」と新たなスキルも実装され戦略の幅が広がりそ.....

病み上がりからの1万8000歩ウォーク

最近の急激な温度変化に身体がついていけず、ここ3日ほど体調を崩していました。しっかりと休養をとり、現.....

あるくんですW 1日5万歩にチャレンジw ついでに宮﨑を紹介w

9月12日より、新機能「あるくんですW」が実装されました。 ドラゴンクエストウォークで、歩.....