ストーリー
2021.02.08
9章

9章6話を攻略!ベホイムスライムはマホトーンでただのクラゲに

今回は、9章6話の攻略記事になります。


6話からは、適当なパーティーで闇雲に突撃すると確実に返り討ちにあいます。

適切なパーティーを組み、相手の攻撃に対してもしっかりと対策を取らない攻略は難しくなってきますね。

 

今回の場合、対策なしで挑むとベホイムスライムがかなりうざいです。

 

「ルカナン」「ラリホーマ」「ベホイム」と嫌がらせばかりしてきます。

が、マホトーンがかかるので、マホトーンをかけてただのクラゲにしてしまうのがかなり有効な対策でした!

 

それでは、6話の詳細です。

 

 

 

 

登場モンスターと弱点

今回は連戦になり全部で3戦あります。

 

1戦目は、ホタテワラビーが3体出現します。

強さは、フィールドに出現するのと変わらないので、さっさと倒して次にいきましょう。

 

 

 

 

 

2戦目は、グリゴンダンスが2体とほのおのせんしが1体です。

こちらも、フィールド上に出現するのと変わらないので、さっさと倒して次いきましょう。

 

 

 

 

 

3戦目はボス戦です。ベホイムスライム2体とキラーアーマー1体です。

 

弱点は、「キラーアーマー」「イオ属性」のみとなります。

「メラ属性」「ギラ属性」が耐性になり、それ以外は等倍になります。

 

「ベホイムスライム」の弱点は「メラ属性」「ヒャド属性」「ドルマ属性」で、「ドルマ属性」が超弱点になります。

「イオ属性」「ギラ属性」が耐性でそれ以外は等倍です。

 

 

上記を踏まえ、私はイオ属性ドルマ属性の武器で挑むことにしました。

 

 

敵の攻撃は全て物理になりますので、耐性を高める場合は「スライム系耐性」「物質系耐性」が付いている防具がおすすめです。

 

 

 

 

パーティー編成と装備

戦闘中の役割

  • パラディン(補助 回復)
  • バトマス(攻撃)
  • レンジャー(攻撃)
  • 賢者(回復 補助)

攻撃役を2体、回復役を2体編成しました。

 

 

パラディン

回復役です。

HPと守備力重視で装備、心を編成しました。

 

回復要員として編成しましたが、回復よりかは、スカラでの補助要員としての行動が多かったです。

 

 

 

 

バトマス

常闇のやりを装備させ全体攻撃の月影の大鎌で攻撃します。

心は、現段階でのドルマ属性ダメージアップの最強セットです。

 

 

 

 

レンジャー

クリスタルクローを装備させゴットスマッシュでキラーアーマーを攻撃します。

 

心は、ルイーダさんの心を編成してマホトーンを使用できるようにしました。

 

 

 

 

賢者

さとりのつえを装備させました。

 

心は、回復魔力アップと耐久性を兼ね備えた編成です。

 

 



 

 

実戦

戦い方

  • マホトーンを使用してベホイムスライム2体の呪文を封じる
  • パラディン、賢者は回復行動が必要ないターンは、キラーアーマーのキングダムソードによる守備力減効果をスカラで回復する

 

 

 

まずは、マホトーンを使用してベホイムスライム2体の呪文を封じます。

1体は掛からなかったので、次のターン再びマホトーンを使用します。

 

 

 

 

 

バトマスの月影の大鎌のダメージです。

ベホイムスライムに対しては気持ちの良いダメージです!

 

 

 

 

 

キングダムソードのダメージです。

 

 

 

 

 

さらに、確率で守備力減効果を付与してきます。

 

 

 

 

 

次のターンで再びマホトーンを使用して、2体ともマホトーンを掛けることに成功しました。

 

これでしばらくは、ただのクラゲになりますので、この間にレンジャーはゴットスマッシュでキラーアーマーに攻撃します。

 

 

守備力が下がったままだと、そこそこのダメージを受けますので、スカラで回復します。

 

 



 

 

レンジャーのゴットスマッシュのダメージです。

 

 

 

 

マホトーンが切れたので掛け直します。

あとは、これを繰り返していくだけです。

 

 

 

 

 

マホトーンが切れたターンで使用されたベホイムの回復量です。

 

うごくひょうぞう程の絶望は感じませんが、地味にうざいです。

 

 

 

 

 

ベホイムスライム2体を倒しました。

 

ここからはオートでもいけると思いますが、守備力減効果の状態を見ながら必要であればスカラを掛けた方が良いです。

 

 

 

 

 

討伐完了です!

 

マホトーンとスカラでしっかりと対策を取れば、苦戦する相手ではありませんでした。

 

 

以上、9章6話を攻略!ベホイムスライムはマホトーンでただのクラゲにでした。

 

関連記事

卒業 〜私のことは嫌いでも、DQWのことは嫌いにならないでください!〜

高確率の心を取りに行って無事画面が暗転したと思ったら、お供のモブの心でつい舌打ちしてしまうこと・・・.....

漢は黙ってペロリンステッキ!9章10話を配布武器で攻略

前回の9章10話の攻略は、上方修正されたスーパースターの性能確認のため、スーパースター3体に賢者1体.....

大幅に強化されたスーパースターを編成して放置してた9章10話を攻略

バージョン2.8.1よりスーパースターが大幅に強化されました。今回はこの大幅に強化されたスーパースタ.....

9章9話をSP武器で攻略!安定攻略の鍵は1体ずつ確実に!(ついでにラリホーも検証したよ)

今回は9章9話の攻略です。攻略自体は、9章開始から2日目で終わっていたのですが、安定して攻略できるパ.....

9章確定廻りからの怒りのひょうぞう討伐

昨日、9章9話を安定して攻略できるパーティー、戦略はないかと、色々と試行錯誤しているといつの間にか時.....

9章8話バアルゼブブを配布武器で攻略!攻略の鍵はヒャド耐性

今回は9章8話の攻略記事になります。 まず、9章8話での攻略の鍵はヒャド耐性です。バアルゼ.....

ランプのまじん様と初マッチング!

ストーリの方は、先週末、導きのかけら集めで歩きまわった甲斐もあり、9章9話まで進めることができました.....

嬉しすぎる2万歩ウォークの副産物&9章2話と4話のボス戦攻略

早くランプのまじん様に会いたくて、会いたくて、震えているので、本日も朝からウォークに精を出してました.....

9章開幕!ドラゴメタルに要注意

待ちに待った9章が開幕しました! 8章が実装されたのは、8月26日だったので約半年ぶりの新.....